ちょっと解釈が違うのでは?&飯野賢治さんへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぺらじじぃ @ cru6.ees.hokudai.ac.jp on 97/5/22 16:32:48

In Reply to: あれ? 飯野氏、Jプロ作ろうけなしまくっている!

posted by ウルトラマン @ melwais.melco.co.jp on 97/5/22 08:53:58

文から判断して、彼が”バカ”と呼んでいるのは、盲目的に「Jプロは良い!」と評価していた、
(彼の言う意味で)”プロ”としての自覚に欠けたレビュアーに対してのものだと判断されます。

我々プレイヤーは、「Jリーグ…」のパラメーターが単純であろうと、複雑であろうと、それぞれ
与えられた情報から判断してプレイしています。プレイヤーにとって、パラメーターの単純さが見
抜けようと見抜けまいと楽しければよいのです。
また、多くの人がこのソフトを楽しいと感じたのは、彼の目指すところの「新しい着眼点を持った
ソフト」だったからではないでしょうか。

飯野さんは既に、多くのメディアに露出しているのですから、(当人が自覚していようとしていま
いと)公人です。公人として、ソフト会社「WARP」の代表として、ちゃんと最後までプレイされ
ないで書かれた「EO」レビューに反論したいなら、「Jリーグ…」について個人的感想を書くべき
ではないですね。開発者、そしてそのソフトをプレイして楽しんでいるプレイヤーに対して失礼で
す。

私は飯野賢治さんに言いたい。

「Jリーグ…」はちゃんとプレイした?ホント?やってる、ちゃんと?
え、ワンシーズンしかやってないの?
そりゃだめだわ。出直してきたら?


えんぺらじじぃ