Re: そうでないと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおの @ ppp0401.wbs.or.jp on 97/5/22 03:22:35

In Reply to: プレステに比べサターンが劣勢な理由(文句ではない)

posted by 匿名希望 @ ppp-tky102.intergate.ad.jp on 97/5/21 22:49:35

> しかし、いわゆる良品のゲームないしはオリジナルの
> ゲームはよほどの前人気や話題がないと売れない。
> ただでさえ一本のゲームにかかる開発費が高くなって
> いるゲーム業界において10万本は最低ラインであって
> けして儲けではない。

じゃあ、ほとんどのメーカーはサターン、プレステ、N64問わず撤退ですな。

> サターンがもっとテラなどの良品が売れるようなユーザー
> を勝ち得る事をいのってます。

テラは恐らくプレステでは売れないと思います。
なんといってもみためがヒドイからね(16ビット級のCG)
あと、プレステのレイストームもデキがいいのにあまりヒットしなかった。
SHTである事とFF7とバッティングしたせいだろうか。
>
> 決して、上の3つの作品が悪いと言っている訳ではなく
> 良品がもっと認められるべきだと思っているのです。
> ( 認められる = 売れる )

この方式はプレステの市場にピッタリであり、
ソニーの流通改革の趣旨だと思います。

いままでの市場はとにかく問屋に売りつければいい訳ですが
(つまり販売店での売り上げとは関係ない)
プレステの市場はリピート(再販)がないと採算が取れないから
コンスタントに売れる事が必要であり、口コミも重要になってくると。

ただ、今の状況からではまだいい結果が出ていません。
プレステのわけのわからないソフト群はどうしたものかと思います。