セガもわかってるんじゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax092.chabashira.co.jp on 97/5/22 01:53:58

In Reply to: Re: 上記に同じ

posted by 虚無僧三郎太 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/22 00:36:54

>  私の経験則でいえば、宣伝は続けてやらないと効果はほとんどありません。そうですね3カ月はやらないと。
>  でもセガのTVCMを例に取ると、ソフト発売の1〜2週間前にようやくはじめて発売後はもうやってない、CM自体もなんだかせわしなくて面白さが伝わらない、本数も少ない、CM自体無い作品もある、ってどうしようもないじゃないか。

ここでも、Niftyなんかでもよく言われますよね、セガの宣伝の下手さ。
これだけ言われてるということはセガの広告宣伝の現場の人は認識して
いると思うのですが…。

でもいつまでたっても変わってないように我々に見える理由は、
そもそもセガに他社と対等なレベルで広告を打ちまくる体力が
ないからではなんて思ってます。

バンダイとの合併による会社の規模拡大で多少の改善は期待
できるかなぁ。