Re: サッカーファンならSSやろが!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/5/20 20:27:22

In Reply to: 多機種ユーザーを誘惑できるSSソフトは何ですか?

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/20 14:34:30

>  僕の周りではガングリフォン、パンツァードラグーンI&IIなどが
> 人気が高いです。

 日本人ならお茶漬けやろが(Byラモス)!!

…もとい、私の高校時代の友人には近くに鹿島サッカースタジアムがあったという
こともあり、サッカーファンが多いので彼らに

「ほらー、PSって野球ゲームだとナムコのとかあるけど、サッカーはほとんど有
名なのないだろ?Vゴールなんか最新版はジロさんが実況するんだぜ。」

とかいって約一名買わせました。あと、一晩”J作”やらせてもう一人。

某サッカーカフェというところのチャットで、いっしょに喋っていた人が、どうも
自分のパソコンとか持っていないようなので、
「サターンならモデム込みで3万円くらいだよ。」
とか、段組のあるページが表示できないことなどを棚に上げて薦めて、Vゴール、
J作で畳み込みました。”ジロさんの実況”というのがセリエAダイジェストを見
ていた人の心の琴線に引っかかるようです。

しかし、そこであんまりしつこく薦めるから
「あんたはセガの回し者か。」
とか言われちゃいましたが。

とにかく、サッカーファンという人種にはサターンが薦めやすい、と。