面白いですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/5/20 19:39:18

In Reply to: グレ・ナイ97について教えて

posted by けたけた @ ppp9354.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/20 19:00:24

> グレ・ナイ97って、面白いんですか?
> 野球ゲーム欲しいんだけど、ちょっと迷ってるもので。
> 持ってる人、面白いとこ、つまんないとこ、教えて。

お初にお目にかかります。大ちゃんというものです。
今後とも宜しくお願いします。

さて、グレナイ’97ですが、

面白いところ。
 1.登場選手数が半端じゃなく多い。(1球団当り36人)
 2.新システム・ロックオンシステムによる配球読み。(打者の時)
 3.選手がポリゴンなので、妙に動く。(笑)
 4.エディットモードで好きな様に選手を作れるだけじゃなく、他の在球団から
   選手を獲得してチームにすることも可能。(ある意味ではつまらないかも)
 
つまらないところ
 1.フェンスに当たってもシングルヒットが多いところ。
 2.守備をマニュアルでやると内野ゴロが取りづらくなるところ。
 3.ピッチャーのスタミナが無いところ。(阪神だけか?)

グレナイは既に3作目ですが、細かいことを言えばもっとありますが、完成度はシリ
ーズ中一番だと思います。
難易度もノーマルでもそんなに高くないし、ハードなら歯ごたえ十分ですし、買って
損はしないと思いますよ。