なら、CESA大賞系で。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/5/19 15:05:56

In Reply to: サクラ大戦をお薦めします

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.51 on 97/5/19 12:44:17

> それなら、セガの『サクラ大戦』はいかがでしょうか?
> 何も考えずにボタンをポンポンと押すだけでゲームが
> 進んでいきますので、リラックスしたい時には最適です。
> 全体的にはとてもよくできたゲームですし、音楽も逸品ですよ。

サクラ大戦はCESA大賞をとったということで、限定版(オリジナルマウス
+マウスパッドつき)の復刻版がでるのでそれも狙い目ですね。あと、同じく
賞をとった、ナイツはサタコレ(2,800円)で、バーチャコップ2は、ガ
ンつき(6,800円?)で再販されるので、狙い目ですね。

> それにしても、いちのびさんが値下がり後に購入されたという
> 『リグロードサーガ2』は、新品でさえ屈辱的な値段で
> 売られていますよね。そんなに面白くないのかなあ?

処理が重くてタルいのと、グラフィックがいまいちなのを除けば、そこそこ楽
しめますよ。敵を高いところから落して殺すところが好きです。また、やたら
と値下がりしているのは、出荷のし過ぎでしょうが、同時期に、PSで同じジ
ャンルの「アーク・ザ・ラッド2」がやたらと売れたせいで、「リグロードサ
ーガ2」は影にかくれてしまって売れなかったことがけっこう大きいのかも。