レスどうもです(笑) T.O



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kuro(書いた本人) @ proxy2.dti.ne.jp on 97/5/19 14:56:28

In Reply to: Beepネタに思わず反応。

posted by GM @ adatara.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/5/19 14:10:18

> ちょっと前のものにレスさせて頂きます。
>
> > コンパイルのMSX用ソフトで、全然関係ないけどBEEP(ビープ)という雑誌を
> > 思い出してしまった。BEEPで記事を書いていたTAKEONさんがコンパイルマニアだったんですよ。
>
> ああ、なんて懐かしい話を…。全然レスが付いていなかったところを見ると、
> もはやここにはびーぷるな人たち(=セガ人)はいないのでしょうか?
>
> 他にも芋吉さんやモヘップ14才さんの行方が気になるところですね。
>
> 最近のサタマガからは、私が大好きだったBeep臭さがほとんど抜けて
> しまったので、10年近く続けていた購入をやめてしまいました。
>
> >  アレスタはマスターシステムでよく遊んだな。マスターシステム用のR-TYPEと
> > スペースハリアーを移植したのも確かコンパイルだった。
>
> え! スペハリもコンパイルだったんですか。あのBGの高速書き換えに
> は驚かされました。当時はセガや他社の下請けをよくやっていたみたいで
> すね。
>
> >  魔導物語を新しく作るのだから、アレスタの新作も夢ではないと思いたい。
> > できればレイストームのようなポリゴン3Dがいいっす。
>
> この掲示板でよく話題に挙がる「蒼穹紅蓮隊」が確かアレスタを作った
> スタッフたちの手によるものだったと思います(もちろん買いました)。
>
> パワーチップの出現法など、確かにアレスタを思わせるところが見受け
> られます。
>
> いつまでも「ぷよぷよ」(もしくは魔導物語)にしがみつくコンパイル
> なんて、もはや眼中にありません。
>
> では。