プリンセスクラウン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/20 13:01:48

In Reply to: 「プリンセス クラウン」ってどんなゲームですか?

posted by かみーゆ @ chb006.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/19 20:48:11

 サタマガによるとタイトル変更とのことですが、これがゲームショーにて出展されていた「ブック・オブ・ソーサーズ」と同じ物であるのなら、ジャンルは・・・えぇ〜っと、横スクロールアクションRPGってところかな

 見た目はキャラが大きめなD&D(カプコン)ってなかんじで、でも奥や手前のラインは無くて1ラインだけのようです
 何となく(と言うか、かなり)格闘ゲーム風にも見えます

 舞台はファンタジー
 中世ヨーロッパのスタンダードな感じですが、絵はかなり良い線いってます

 ストーリーは・・・まぁ、体験版だったんで詳しいことは分かりませんが、主人公は一国の王女(しかも女王への戴冠直前らしい。どうやらこの国は女王が治めるしきたりらしく、前国王は主人公の母君)で、まぁ自国にあがった諸問題を解決していくRPG的な流れ

 で、普段から横スクロールで進むんですが、戦闘がなんとアクション
 画面切り替えなしで、そのままエンカウント

 格闘ゲームっぽい戦闘ですが、それほどアクションバリバリってワケでもないので、アクションが苦手な方でも安心出来ると思う
 敵も結構個性派ぞろいで、モーション見てるだけでも楽しかった
 主人公には、なんか必殺技もあったッス(非コマンド式で、アタックボタン押しっぱで発動だったかな?他にもいろいろアタックパターンがあった)

 でもなんでタイトル変更なんだろ?
 「ブック・オブ・ソーサーズ」って結構かっこいいと思うんだけど
 スペルや意味的には「〜・ソーサーズ」より「〜・ソーサリー」や「〜・ソーサラーズ」の方がいいと思ったけどね(ソーサーズってなんだ?皿・・・はスペル違うし、辞書に載ってないし)

 やっぱり略称を「プリクラ」にしたかったのか?
 前にもアクションSHTで略称プリクラを出してたな
 そこまでプリクラにこだわるかい!!
 アトラスさんよ、何とも阿呆な・・・
 だったら怒首領蜂もメガテンもプリクラにしちまえってんだ!!

 いや、ゲーム自体はかなり良い物だったよ
 所々オレ好みだったし(だと不安って人もいるかな?)
 ただひとつ、旧タイトルに戻してくれることが希望かな 
 はやく出ないかな