Re: SSオリジナルのレースゲーム作ってほしいなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おけぐちひとは @ ppp8636.biwa.or.jp on 97/5/20 05:41:49

In Reply to: SSオリジナルのレースゲーム作ってほしいなぁ

posted by オーラロード @ kanoups.ish.cae.ntt.jp on 97/5/19 18:28:43

> 「デイトナ」と「セガラリー」を足して2で割ってようなゲームを・・・
> 希望として現代の車にスーパー化け物エンジンを積んだ未来型レースゲーム
> なんか、いいなぁ・・・なんて・・・

私はですね。レースゲームよりも、ドライブゲームを希望します。
時間との戦いもそれはそれで好きなのですが、私はあの爽快感とスピード感が大好
きで、たまに、ずっと画面が流れて、いろんな風景がみれれば良いなぁ〜とか考え
るんです。アウトランなんてのはまさにこういったゲームなのですが、アーケード
からの移植ですので、どうしてもインカムを考えながらつくられている。
それがどうしても気に入らないのです。

だから、SSオリジナルとくれば、「ドライブゲーム」です。
どこにコンピューターとの駆け引きを持ってくるのかが難しいですが、車の楽しさ
は速さ以外に、いろんなところへ自由に行けるってこともありますからね。

>
> セガCSのあのチームは今何をやっているのかなぁ。気になりますねぇ。

あっ、全然気にしてませんでした。
そういや、なにをやってるんでしょうね。

おけぐちひとは