確かにファン以外にはツライかも……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.51 on 97/5/19 12:14:43

In Reply to: Re: AWW千年帝国の興亡のどこが悪いんだろう(泣)

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/5/19 10:54:23


Miss.MIGHTさん、お久しぶりです。
確か以前にあなたの書き込みにレスをつけたように覚えています。

納得のいく説明をしてくださって、ありがとうございました。
確かに、ふだん戦略シミュレーションをやらないような人が、
いくら読者レースで1位になったからといって、いきなり
『千年帝国』を買っても、すぐに楽しめるとは限らないですよね。
たぶん、士官学校でロドリゲス大佐にしごかれて、イヤになって
ゲームを放棄してしまった人も大勢いるんでしょうね。

実は、私も本格的な戦略シミュレーションをやるのは、
このゲームが初めてなんですよ。だから、ゲームシステムを
理解するのにずいぶん苦労しました。初心者向けの士官学校が
設置されているとはいえ、あれも結構キツかったですね……。
最終的には100点満点で卒業できましたけど。