Re: SF学園ものですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj1116.bekkoame.or.jp on 97/5/20 02:18:17

In Reply to: 回答:恋愛SLGを作るとして、舞台設定は?

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.139 on 97/5/19 14:58:52

> 2、SF学園  ですね。
>
>   とりあえず、現代または近未来を舞台にする。
>   異能力を持つキャラが活躍する学園もの
>
※学園で「異能力」モノは、まだリリースされていないですよね、多分。
※テレ東で土曜日の夜中にやってる「エコエコアザラク」、たまに見ます
けど、あんな感じですかね(いや、あれはホラーか)?
※ともあれ「共通舞台」で「延長戦上にあるフィクションの楽しみ」が
味わえる、という意味では、私はこういう設定は好きです。

> キャラデザ
> ・うたたねひろゆき
> ・岡崎武士
>
> のどちらかがイイな。
>
> 恋愛SLGで育成型よりもPRGの様な成長型がいいです。

※うたたねさん……確かに、あの雰囲気はいい感じですよね。でも、ああいう
淡い感じの絵って、パソコンなら比較的OKだけど、コンシューマに写ると
途端に、味気なくなってしまう気がしますね。
※岡崎さんは、私は、ちょっと分かりません。何となく名前だけ聞いたことあ
るような感じですけど……。

※RPGのような成長型の方が、「バトル」とかには向いてますしね。
かったるくならなければ、結構いい感じになると思います。