Re: 深いゲームになりますね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj0112.bekkoame.or.jp on 97/5/20 02:00:38

In Reply to: 番外:「キャラが全員シルエット表示」の恋愛SLG

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/19 13:00:39

>  けしてこのジャンルは否定しませんが
>  キャラ原画だけで前人気が出ていたり 
> (恋愛SLGじゃないけど)某誌でゲーム発売前にギャルコン
> なんかやってる状況見るといささか薄っぺらさを感じてしまうのは
> 僕だけではないでしょう。なんとなく表面的なキャラ人気というか。

※それに関しては全くの同感です。因みに、日曜日だか土曜日だか、
この伝言板に、私が書いた「ギャルゲーの理由」という、拙著が
ありますので、お時間さえあれば、読んでみて下さい。そこにか
かれていることが、おそらく、こういった問題の一つの部分にあ
たると思います(絵材料は、誰が見ても理解できますから)。

>  いっそのことキャラのグラフィックが全部シルエットというのはどうか?
> なんかそれだけで物凄く内面的なものの存在感が増すとは思わぬか?
> 実写派もアニメ派も各々の理想のビジュアルイメージでプレイできるし。
> (ときメモやトゥルーラブを絵で敬遠してる人もいるようだから)
> 想像の世界にはデッサンの狂ったキャラもいないから「面食い」もOKだ!
>
>  あ、リアルサウンドがそうか。あっちは全部見えないけど。
>
>  まあ全裸よりパンツだけない方が恥ずかしさが増すようなもんか?

※コレ、本当にいいですよね。卓抜したテキストワーク、そして声優さんの
演技力が必要になってきますが。
※リアルサウンドって、恋愛ゲームなんですかね? だとしたら、私は期待
しちゃいますね。

※「死亡遊戯」(仕事がハードで、極限の疲労状態を通り越した、先の領域
に、自分がいる状態。頭が普通じゃない時)で冗談です。
※「リアルサウンド」は「文字放送」もアリ?
・真っ暗の画面に、白い字、そしてエヴァの字体で、スタイリッシュな
展開が! ……ダメですね。寒いですね。お粗末様でした……。