Re: ハードも怪しいよ (書き足し)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/5/19 20:58:58

In Reply to: Re: ハードも怪しいよ

posted by EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/5/19 20:54:22

> > 僕の場合は、
> > ゴーストカーのデータ(容量1)がいっぱいできたり、
> > セッティングをしたあとに走ろうと思うと、
> > 画面が途中でハングアップ(確率100%)したりと、
> > いろいろ悩まされました。
> > ある意味、FVよりも厄介だったかも。
>  セガラリー単品の異常ですか。
>
>  初期型SSand初期のバックアップカートリッジだと、ハードの方が怪しいと思います。
>  頻繁にセーブファイルの文字化けや空データが出来るようであればまず間違い無いです。
> (応急処置として、化けたデータをデリートすれば何とかなる場合もあります)
>
>  僕も3度ほどやられて、本体の方を修理に出しましたが、それでも直らなかったので
> カートリッジを買い替えました。(修理代8000円返せ!!)
>
>  ハードにはあまり詳しくないので特定できませんが、一度テレホンサービスに問合せ
> してみては。 
>  
 上のに書き忘れたので、書き足します。
 本体RAMはまだ安全なので、ゴーストカーデータはカートリッジに、レコードデータ
は本体RAMに移しておく方が安全です。