というわけで「下級生」を購入。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/5/19 17:32:35

サターンにジャンル数あれど、唯一手を出さなかったジャンルだけに買うのもドキドキもんでした。
(あとパズルも手を出してない)

プレイしての初感。
このゲームって出てくる女の子を口説くゲームだとばかり思ってました。
(もちろん大前提はそこにある!!)
けど、それぞれのキャラクターに用意されたセリフや設定が凝りすぎてて、はっきりいうと
つきあっていくほど切なくなっていくようになっているのは脚本や設定の勝利だなぁと感心
してしまいました。
特に二股なんてかけていると(って自分は途中までそうだった)あまりにも申し訳無くなって
きてしまいました。

残念なのは、Hシーンがあるところ。
確かに体を重ねるのは自然と言えば自然。
でも、表現しなくともゲーム性は十分に保てる内容だったのでは?
唯一残念な点です。

雑誌でも評価が高いですが、自分も1位とは言いませんが、秀作であるとは思った1作です。

ちなみに、1stプレイで一緒になったのは、神主の娘さんでした。