ホントに歴史の勉強になります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.51 on 97/5/19 16:33:31

In Reply to: 僕が唯一不満点を挙げるならば...

posted by やすし @ 202.248.94.134 on 97/5/19 13:16:28

> 最近では高校時代の世界史の教科書まで引っ張り出して歴史の再勉強をしてます。
> ホント勉強になるゲームです。

そうですね。このゲームの良さは、歴史を追体験できることです。各マップの
難易度も、きちんと史実に基づいて設定されていますしね。ゲームをやり終えた
ころには、立派な第2次欧州大戦マニアになってしまうんですよ。

やすしさんは、高校の教科書を引っぱってきて勉強しているとのことですが、
確かに、このゲームには好奇心をかきたてるものがあります。私も何か本を買って、
歴史を詳しく調べてみようと思っています。