ファンタステップの表現



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけち @ 202.229.117.34 on 97/5/19 01:02:16

蒼穹紅蓮隊が欲しいのですが、どこにもないので
ちょっと気になっていたファンタステップを買いました。
(最近こんなのばっかり)

内容はやはり子供向けなのか、納得のいかない
行動をとらないといけない場面があるような気がします。
(たとえば無意味な扉が無意味に存在したり)

でもこの表現は良いですね。
基本的にポリゴンのマップの中を斜め上から
見下ろしてる視点で移動するのですが、これがなかなか綺麗。
動きもなめらかだし。
物に対して見たり聞いたり蹴ったりといった動作を
ちゃんとしてくれるのも見ていて楽しい。

それから景色が好き。
まだあまり進んでないのですが、パッケージの裏を見ると
池で釣りをしている人がいたり、海に小さい船が浮かんでいたり
神殿のようなものがあったり…。
現実ではあまりないのに、なぜか身近に感じる風景。
旅をしている感じ。

これでシナリオがもっと良かったら…。
今のところ「何これ?」って感じなので…。