先に、SSありき..



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SWANSONG @ 203.179.7.38 on 97/5/18 07:44:11

自分の場合、ずっとサターンユーザーで、後になってPSを買ったんですが、PSの後でSSを買うよりよかったんじゃないかと思う。それが逆だったとしたら、セガラリーあたりまでの活気を感じた1年目を十分体験出来ず、それ以降のPSばかりが注目されいまいち盛り上がりに欠けるSSの市場を目にすることになっていただろう。そういったPSの好調な状況の中で、SSを購入したとしたらそれまでに積み重なっていったであろう偏見や、妙な優越感といったフィルターが、SSに対してかかり、その結果、それらのフィルター上で、PSとのビジュアル面などでの違いに必要以上に気を削がれ、SSソフトの本質的なゲーム性を、純粋に楽しめることが出来なかったのかもしれない。
でも、当初PSソフトにはあまり興味を感じなかった(2、3はあったが)ので、PSのフィルターがかかる前にSSを買ったのは、自分にとっては正解だったと思う。今では、SSだけの時よりも純粋にソフトに向かえる気がする。