BEEPにいたTAKEONさん、元気にしているかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KURO(コンクラマン) @ INS44.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/5/17 13:50:02

コンパイルのMSX用ソフトで、全然関係ないけどBEEP(ビープ)という雑誌を
思い出してしまった。BEEPで記事を書いていたTAKEONさんがコンパイルマニアだったんですよ。
  
 魔王ゴルべリアスのゲーム大会が、渋谷のJ&Pでおこなわれていて参加したのだが、
社長さんと対面したのは最初で最後だった。そのときに当時のコンパイルクラブ担当の
米光さんがいなかったのは残念だった。
 その米光さんも今じゃバロックのゲームを制作しているんだから、世の中どうなるか
わからない。私がMSXを所有していた頃のコンパイルって、コナミの次に好きなメーカーでした。

 アレスタはマスターシステムでよく遊んだな。マスターシステム用のR-TYPEと
スペースハリアーを移植したのも確かコンパイルだった。
 魔導物語を新しく作るのだから、アレスタの新作も夢ではないと思いたい。
できればレイストームのようなポリゴン3Dがいいっす。