Re: センチメンタルグラフティ開発画面&OPの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AV720819 @ 202.212.72.71 on 97/5/17 15:58:44

In Reply to: センチメンタルグラフティ開発画面&OPの感想

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka009.aimnet.or.jp on 97/5/17 00:58:23

>  ようやく雑誌に発表されました。
>  開発画面で一番危惧していたセル絵の具合ですが「まあまあ」と言ったところでしょうか。正直、原画の甲斐さんの絵がそのまま使われるのがベストですけど、そんな何百・何千枚もの絵を描いてたら死んじゃう(笑)だろうし。とりあえず紹介されたのは、ほのか・妙子嬢の二人だけで残りの10人を見るまではちょっと判断つけかねます。(ちなみに私は、ほのか・夏穂・若菜・真奈美嬢四人を「似ないキャラ四天王」と勝手に思ってます)
>  オープニングは「ほほう、これが例の」と思いましたね。ゲームショウで上映した時、実はセンチ系HPで賛否両論だったんですよ。幻想的ながら怪しい(笑)雰囲気な絵もあるし・・・。実際ゲームに使われるまで多少手直しがあるみたいですから、こちらも判断できないです。
>  ところでサタマガ・サタファンともにトレカのSPカードイラストが載っており、これが雑誌に掲載されたのは初めてだからポイントは高い!。

あれ・・たしかに・・・ちょっと・・・ねえ・・・
(制服ちらばってたし・・・あごに指で「ツイ」ってしてたし・・・」

だけど、あの「ずぶぬれ」の絵はいいと思うけど・・・