Re: 日本ファルコムの今後の展開



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/5/15 14:05:27

In Reply to: Re: 日本ファルコムの今後の展開

posted by 有馬 閑 @ on 97/5/15 12:14:41



> > 今のところ、日本ファルコムは「ファルコム・クラシックス」しか
> > 予定がありませんが、今後サターンでどういう展開を見せるのか、
> > 非常に気になるところです。
>
> とりあえずクラシック2でせうか?(わらい
> Ys2、ロマンシア、ドラスレファミリー辺りかな?
> 個人的にはブランディッシュうぅぅぅぅ!!
>
> > 最後に、私が一番恐れていることは、「クラシックス」があんまり売れなくて、
> > 日本ファルコムが気を悪くしてしまうのではないかということです。
>
> まー、4〜5万本も売れれば上出来ですかね。
> 多分、2〜3万本のレベルでしょうか。
> 少なくともドラスレやらザナドゥやらの移植程度で
> 10万も20万も売れるとは思ってないでしょ、ファルコムも。
>
> > ゲーム雑誌の「期待の新作」なんかを見ても、あまり人気なさそうだし……。
> > ちょっと心配しています。
>
> 少なくとも期待の新作にランクインされるようなソフトじゃ
> ないと思いますけどね。
> 完全に、一部のマニア(含む俺)向けでしょう。
>
> まー、最近のファルコムには個人的にあんまり新作期待していないんで
> 良い移植を行なってくれれば文句無しです。
> いや、新作も出ればまず間違いなく買いますけどね。

ぱせり
じつわ私、数多いいソフトメーカでファルコムが一番好きなんですよ
木屋氏が退職されてからは、少しだけ興味が薄れましたが、でも好きなソフトメーカーなのです。
ファルコムクラッシックが発売が決まったのは、大変うれしいが
ビクター?かどこかが発売するのでしょ?
変な工夫をしないでそのままの、移植で発売を望みます。