Re: やらせていればいいのでわ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鋼 @ 202.212.38.50 on 97/5/15 16:36:58

In Reply to: ゲームが与える子供への影響

posted by ひげもぐら @ proxy.kind.or.jp on 97/5/15 13:00:37



> 私も、ゲーム大好きで子供の気持ちは良く分かるのですが、まだ小さいので
> 大人のようにケジメがつけられないのですネ。
> なんか大人の身勝手た意見のような気もするけど・・・


私はゲームでRPGで字を覚えた(これホント)
私はゲーム改造して、16進数覚えた(ヤバイけど、これホント)
EMITして英語覚えた(うそ)
ゲーム世界史して歴史覚えた(かなり嘘)

真面目な話なのにすいません。

私は子供の頃「宿題すんだらゲーム」と決められていたので、勉強しなければできなかった。あの時は嫌だったが今考えるとそれがよかったと思います。

遊びと勉強をどちらも頑張らせるといいかも・・・・

以上 今は遊びとゲームしかやってない鋼でした。