例えば・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/5/15 15:53:55

In Reply to: ゲームが与える子供への影響

posted by ひげもぐら @ proxy.kind.or.jp on 97/5/15 13:00:37

僕も他の方の意見と同じで、やはり”ゲームの他にも楽しい事が
ある”というのを、教えてあげたら良いと思います。

で、例えばですが、まず”日常生活をゲーム化する”というのは
どうでしょう。
いくらゲームばかりしてるからって、何か色々なものに興味は持
ってるはず。で、それを調べに図書館に行ってみたり、理解した
ら実際のモノを見に出かけたり。・・・といったように、デキの
悪いお使いRPGみたいな感じ(^-^;)に、次から次へと知的欲求
を満たしてあげれば、いろんな楽しい世界に気付いてくれるんで
はないでしょうか。

なんか、思い付きで書いてしまったので、メチャクチャなところ
がありますが(ばかりか?)”ゲームの他にも楽しい事がある”
と分かれば、別の事もするはずです(今まで以上にお金が掛かっ
たりして・・・)。
無責任な意見で申し訳有りません。