昨日BASIC4SS予約してきました(長文?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/5/14 13:42:10

予約すると割引特典がある地元某店に行く。
「すみません、サターンのべーしっくふぉーせがさたーん予約できますか?」
店員のあんちゃんは一瞬考え込んだ(この反応は予想できなくもなかった)。
どうやら、自分の知らない製品だったらしい。
あんちゃんはカウンターからサタマガを引っ張り出して「発売ソフトスケジュール」
を見ようとした。しかし彼はしばらく前からサタマガのその頁が、白黒ページから
巻末に近いカラーページに移っていることを知らなかったらしい。
奥へ行って2、3週前のサタマガを見るなどしたあげく、
結局は私が教えるハメになった(^^;)
あんちゃんいわく、
「セガからアナウンスが来てない商品なんでわかんないんですよ」
奥に行って電話をかける。戻ってくるまでけっこう長かった。
どうやら予約を受け付けてくれるらしい。
手続きを済ませた後、「確実に注文できるんですか?」と聞いてみた。
あんちゃんはちょっと困ったような顔のまま、
注文できるかはまだわからない、
もし注文できなかったら電話連絡するから、というふうなことを言った。
ちなみに彼の対応はけっこう親切だったことを付け加えておく。

てな感じでなんとか予約してきました(確実とはいえないが^^;)
どうやら、普通のゲームソフトと違ってセガ側(セガユナイテッド?)から
確固とした通知がいってないみたいです。
ちなみに、同じ店で流していた
セガビデオマガジンでは紹介されてました(6/27発売分の最後に)。
EOイマジネーションが作ったあのサンプルシューティングも見れました。
いい感じです。
いくつかの幸運が重なれば、
6/27にうちのサターンで大計画がスタートします。(^^)