ギブロです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc26.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/5/15 13:40:18

In Reply to: ホントはどこが作ってるんですかね?

posted by 閤委迎ア @ 202.230.236.21 on 97/5/15 09:03:35

> エニックスってけっこう外注ばかりじゃないですか、

ていうか、全部外注です。
エニックスが資金を出して外部のソフトハウスが制作、それをエニックスが宣伝、販売すると。
いいシステムだと思います。

> だから今回も外注って事ないですよね?

この作品ですが、昨日のファミ通のCMで出ていました。
で、(C)で会社名が出ているわけですが、そこにはギブロの名前がありました。
ワンダープロジェクトを制作した会社ですね。

> でも、エニックスブランドってけっこう特ですね。

なんにもわからないメーカー名より、なんぼか信用されますからね。
それでいて開発した会社の名前もちゃんと出しているし。
セガも結構やってますけどね。