当時はいまみたいな声優ブ−ムではなかった。



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投稿者: N . T @ pm1p3.marin.or.jp on 97/5/15 12:41:01

In Reply to: Re:当時は

posted by blackfox @ ppp036.nagaoka.spnet.ne.jp on 97/5/15 00:27:57


> コインを入れてスタートボタンを押さなきゃ島本須美(風の谷のナウシカ役)のストーリー
> の説明を聞けるのに、なぜ即スタートボタンを押すのだあぁぁぁっと当時は騒いでました。
>
> ゼクセクスを発見した場合、コインを入れた後スタートボタンに触れぬよう注意せよ(笑)

当時はやはりデモや声よりも本編の方が重視されていたのでとばす人も多かったと思う。私も中間デモをとばしていました(まともにみたことがなかった)。本編のできは結構よく今だしても(コンシュマ−機)色あせていないと思う。ただ5重スクロ−ル以上そして半透明エフェクトなどいろいろつかっていただけに、移植は困難だと思う。PSではスクロ−ル処理や大量のスプライトキャラで処理が重たくなりすぎだと思うし。SSでは半透明の画面エフェクトでつまづくと思う(なんせツインビ−DXではボスキャラのかげが本当は半透明なのにメッシュになっていたから)。しかし、当時もこのようなエフェクトをプログラム技術でがんばってやったそうなのでぜひがんばってセガサタ−ンで完全移植してほしいです。