Re: パロディウスだぁぁぁぁぁ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba59.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/14 16:39:59

In Reply to: Re: パロディウスだぁぁぁぁぁ!

posted by 専修大学北海道短期大学 @ erato.senshu-hc.ac.jp on 97/5/14 15:23:30



> > このシリーズ、新作出ないのかナ?
> > もちろんシューティングで!
> > 難しーけど、ガンバればクリアできるから
> > みんなもパロであそびましょ。
>
> > 特にお気に入りはどこでしょうか?

 実況とセクシーはやった事は無いので、極パロかな。
 エンディングを見た時、これは「スペースマンボウ」だと思ったから(笑)
 つい懐かしくて・・・・。

 初代パロディウスも良かったなぁ、鼻くそモアイ、双子のオバサン、ケツに点々のついたラスボス・・・。
 リメイクしてくれないかな。
 来年度のコナミに期待(笑)

 続編についてですが元ネタの「グラディウス」が出て無い今、ネタ的にも手詰まりな感じがするのですが。
 昔ほどパロディーに出来るような、あくの強い作品も少なくなったし。
 ちなみにコナミの某氏に言わせるとそういうのは、一人よがりな作品と言うらしいが・・・。
 とにかく、今は頑張れとしか、コナミに言えない。
 
 コナミネタを書くとついつい愚痴になってしまうCOLEEでした。