おはようございます。ナデシコなんとか1stクリア



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/5/12 09:10:34

タイトルの通り、なんとかナデシコ1回目クリアしました。
というわけで私的な感想を書きたいと思います。

始めに言っておきますが、私まだナデシコを見たことはありません。
なので、人物関係については殆どゲーム雑誌に書かれているプロフィール的なもの
しか知りませんでした。
でも、いざゲームを始めてみるとそんな予備知識がなくても話に行けば向こうから
教えてくれるので、行き詰まるといった所はありませんでした。もちろん知ってい
たほうが各キャラクターへの想いも倍増するとは思いました。
アドベンチャー・パートはとても楽に進めたのですが、気になったのは戦闘・パー
ト。最初のうちは良かった(コマンド〔?〕桁も少なかった)んですが、7章,8
章あたりになるととてもじゃないけど入力しきれませんでした。この辺は次回作で
はなんとかして欲しいところですね。皆さんは問題無くクリアできましたか?
結局こちらのBBSでの書き込みで「防御さえしておけばなんとかなる」と言う言
葉を信じて耐えていたところ、仲間達が助けにきてくれたおかげで何とかエンディ
ングを迎えることができたという感じでした。
ちなみにエンディングはユリカさんでした。次はミナトさんのエンディングを見た
いと思いますが、ユリカさんとメグミさんが交互にデートに誘いにくるため、なか
なか険しいことになるとは思います。他の女性と仲良くなる為にはこれらの誘いを
断らないとダメ・・・ですよね。
それでは、今度はマジカル・ホッパーズでお会いしましょう。

P.S   ツッちーさん、遅くなってすみませんが、レスどうもありがとうござ
     いました。これからも宜しくお願い致します。