御町奉行ご出座



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 遠山金三郎太 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/11 23:13:41

In Reply to: サタ−ンユ−ザ−へ

posted by プレステ @ kidk2DU17.osk.mesh.ad.jp on 97/5/11 18:59:19

遠山金三郎太(以下金)「さてこれより、サターンユーザーへの侮辱・暴言の一件につき吟味いたす。皆のもの面をあげぃ」
金「貝塚の住人プレステ、その方サターンは終わったなどとサターンユーザーの心象を著しく害したこと、これに相違ないな?」
プレステ(以下プ)「違えますだ御奉行様ァ、ただあっしはサターンユーザーと友達になりたかったんでさ。
でもただの書き込みじゃふりむいてもくんねえ、れすをつけてもくんねえ。それで心を痛ませながらも、あのような書き込みをしたんでさあ。決して悪気はなかっただ。」
金「往生際の悪い奴だなぁ。ここ数日のてめえの所業、改心したと見せかけての騙し討ち、すべてこの土星の輪っかがお見通しなんだよ。忘れたとはいわせねえぞ。」
プ「おっ、あのときの(絶句)。....。恐れ入りやした。」
金「裁きを申し渡す。罪人プレステ、死罪獄門! のところではあるが、まだものの分別もつかぬ子供の所業故、罪を減じたく思う。これプレステ、先ほどサターンユーザーと友達になりたいと申したな。」
プ「へっへぇ、これからは心を入れ替えますだ。」
金「その言葉に嘘偽りはないな。ならばおまえにこれをくれてやろう。デスクリ、大冒険、PJ、カオス、これらはみなサターンユーザーへの試金石じゃ。まずはサターンユーザーの苦労をわからねばならぬ。苦労を共にしてこそ真の友が生まれるのじゃぞ。」
プ「ありがてぇ、ご恩は一生わすれねえだ。」
一同「さすがは御奉行、名裁きだ」
金「これにて一件落着!」