ちょっと説明不足だったかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ p4-29.chabashira.co.jp on 97/5/12 21:00:04

In Reply to: Re: 1つ話題作が発売されるとみんな表紙に使うから

posted by YMCA @ tko093.kikimimi.ne.jp on 97/5/12 04:21:42

>
> > よけいに印象が残りますよね。それでサターン=エロゲーみたいな
> > イメージがユーザでない人についてしまう。去年の野々村病院の時も
> > そうだったんですが、今回も続いてます。
>
> たしかにそうですね。殆どの雑誌見ても美少女ものばっかりですし・・・
> たまにHな雑誌と間違えられて、他の棚に置いてある事がおおいですしね(笑)
> でも、それはそれでいいのではないでしょうか?

まずいんじゃないでしょうか。そういう状況が望ましくないからって
去年セガは18禁を廃止したのですよね?このままいったら今度は
18推もだめとか、18推の基準を厳しくするなんてことになって
いかないか不安です。

そーならないためにもサターン関連の出版社にもうちょっと
やり方を考えてほしいと思いませんか?

> 「エロゲーだすな」みたいな事言う人結構いますけど、そいう事やると
> ゲームの企画自由度が低くなるとおもいます。
> ゲーム会社は自由に作って欲しいです

まったく同感です。だからこそ「エロゲーつくっちゃだめ」って
セガ/セガバンダイが言い出しそうな状況はまずいと思うのです。