そういえば今週のスパで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp089.hf.rim.or.jp on 97/5/12 01:02:41

In Reply to: denさん、マジにプレステ氏を何とかしてください!

posted by あえて匿名 @ oka014.aimnet.or.jp on 97/5/12 00:38:52

>  このままではBBSの秩序が危ういです!。断固たる態度をお願いします。

ニフティの掲示板でバトルの相手の住所と電話番号をつきとめてむちゃくちゃ
いやがらせするというやつが載ってましたね。
ネットに本人の住所とそいつの近所の寿司屋の電話番号一覧を載せたり。
いやー、ニフティって怖いんですねい。
ここまでやれば犯罪に近いし、別にやれとはいいませんけど、公共の場で意見を
述べる場合は責任を持ったいいと思います。ネットだからばれないだろう、
何言ってもいいだろうというのは甘い考えで、世の中いろんな人がいて考えられない
ような技術をもっていたり、ものすごく執念深かったりする人がいるのですから。
これは忠告です。
繰り返しますがいやがらせしろと言ってるんじゃないですよ!そこは誤解のない
ように。