普通のソフトと同じ扱いだからマズイんだよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sayaka @ dp0185.jah.ne.jp on 97/5/12 00:36:44

In Reply to: Re: 普通のソフトと同じ扱いにしろ!>関係者

posted by MANABU @ pppce8b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/11 23:26:38

ようするに、大手問屋が受注しないわけ。
メーカー→大問屋→小問屋→チェーン店本部→小売店
という流れのなかで客注が無視されるところに問題があるわけ。

だいたい、モデム関係やBASICなんていうのは、どうせ売れないものです。
商慣習の都合でメーカーから直販できないわけだけど、こんな売れないものぐらい直売してもいいだろうに。
ただ、そんな些細なことで問屋からいちゃもんを付けられるのがイヤだから、この状況を黙殺するわけ。
問屋と問題起こすよりは、少ないユーザーを見捨てた方が経済的に得なので。

書店流通で出せればいいんですけどな、セガさん。
東販、日販は、どんなマイナーな書籍でも取り寄せてくれるぞ。