Re: ファミ通の浜村編集長が言ったこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KURO @ INS19.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/5/10 13:52:52

In Reply to: SSとPSの両方を持ってる人に聞きます。

posted by GTNET @ 160.29.76.223 on 97/5/10 13:00:32

> 今更聞くのも何なんですが、同時発売のソフトはどっちの機種のを買ってますか?
> 僕は、2D格闘や2DシューティングものはSSですけど、声が出るアドベンチャーや
> パズルものなどはPSの方を買ってます。何かアドバイスがあったら、教えてください。

 かなり前に某テレビ番組で、ファミ通の浜村編集長が言ったことなんですが、
PSはポリゴンが良くて、SSはグラフィックが良いと語っていました。
 ハード的な問題(メモリやCDの読み込み等)は詳しくは分かりませんが、私は
2Dのシューティング(ダライアス外伝など)はSS版しか購入しません。
 PS版のダライアス外伝はCDの読み込みが異常に遅いという評価を、ファミ通で
見かけましたので、先にSS版を購入して正解だったと思います。
 問題はPSのレイストームを買うか、SSのレイヤーセクション2を待つかなんですが、
どうするべきか困った困った。

 ほとんどアドバイスになっていませんね。すみませんでした。