ゲームになんか命をかけてはいけません(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d037111.aif.or.jp on 97/5/10 20:10:57

In Reply to: Re: オタクが嫌いですか?

posted by キット @ ppp-ab004.fsinet.or.jp on 97/5/10 19:48:24

> 文章からあなたの主張が読み取れないのですが気になったので書いてみます。
>
> あなたはオタクが嫌いなのですか?ひょっとするとオタクは存在価値が無いぐ
> らいまで考えているのですか?
> あなたの文章をみているとオタクは社会の悪で、健全な社会には必要ないとい
> ってるようにみえます。
>
> 私はコンピュータゲームが世に出てからずっとゲーム好きで通してきました。
> ファミコンの次がスーパーファミコンではなくメガドライブにしたあたりから
> マニア志向な感じで、プレステなぞは持っておらず次世代機はサターンだけを
> 所有しています。一般的な判断をすれば私はオタクでしょうね。自分でも否定
> はしていませんから。とすると、私は社会の悪で必要の無い存在になりますね。
> ゲーム文化を健全なものにするには
>
> 「ゲーム?ああ時々やるよ。FF7とかパラッパとかね。下級生?なにそれ。」
>
> みたいな人しかいてはいけないんでしょうか?そこにゲーム業界の発展はあり
> ますか?じじい使いさんのいうように、どんな業界でも先頭に立ってリードし
> ていく人は、言い換えればその業界のオタクではないでしょうか。
> 暇つぶしにしかゲームをやらない、片手間なゲームファンしかいなかったらゲ
> ーム業界も先が知れてますよ。