Re: 前ページで言ってたセンチのジャンルについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.23 on 97/5/09 15:46:31

In Reply to: 前ページで言ってたセンチのジャンルについて

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/09 15:18:56

>  以前のハイパーサターンで開発の方が
>
> 「恋愛SLGというよりはむしろ”身辺整理ゲーム”」と
> 言っていたのを記憶しています。
>
> 「全員と仲良くするゲームじゃなくて一人の女の子と結ばれる過程にある
>  ”11回のごめんなさい”の辛さを感じて欲しい」ということ。
ここらへんがうまくプレイヤー(ユーザー)に伝わったら
良いゲームになれそうですよね。
>  だから僕今の段階から本命一人に絞れるようなキャラクター展開に
> 反対してるんです。いるでしょ?「夏穂萌え萌えー」ってヒト。
いえいえそういいながら他のキャラに墜落させられるんですよ。
#例:自分
#発売前:すみれ萌え>発売後:マリア&あやめ萌え。
#ほんと奥が深いです、この路はいつか来た路気になる路っていうかなんというか。