「甲斐智久」萌え萌え〜!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.139 on 97/5/09 15:40:40

In Reply to: 前ページで言ってたセンチのジャンルについて

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/09 15:18:56

>  以前のハイパーサターンで開発の方が
>
> 「恋愛SLGというよりはむしろ”身辺整理ゲーム”」と
> 言っていたのを記憶しています。
>
> 「全員と仲良くするゲームじゃなくて一人の女の子と結ばれる過程にある
>  ”11回のごめんなさい”の辛さを感じて欲しい」ということ。
>
>  だから僕今の段階から本命一人に絞れるようなキャラクター展開に
> 反対してるんです。いるでしょ?「夏穂萌え萌えー」ってヒト。

数少ない情報の範囲ですから、例え今「夏穂萌え萌え」でも、ゲームやってたら
「あ、この娘って、こんなかわいい所があったんだ」って思うこともあるかもし
れません。
私自身は、キャラの公表自体にはさほど反対ではありませんが、メーカーの意図
しているキャラ商品商売には「…?」と感じます。
<センチ>の人気をあおる分にはイイのですが、何か儲けに走っている様にしか
感じられないものがあります。

ま、早く製品が発売されれは問題はないのでしょうが………。