ピピンで開発する人はいないでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs2DU28.chb.mesh.ad.jp on 97/5/11 02:36:20

In Reply to: みんながその気ならいいが

posted by MANABU @ pppcec9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/10 02:49:18

>キーボード、FDD、モデムももっと手に入れやすくして普及させるのは
>セガじゃないと出来ないだろうし。
メインはパソコンを併用するケーブル接続タイプで、本気でプログラミン
グをするなら、使い慣れた市販のテキストエディタ、高解像度のディスプ
レイ、使い慣れたやキーボードが使えてずっと実用的です。

サターン単体のスタンドアロンタイプはランタイム版として、またちょっ
とした小物プログラムを作成するのに適していると思います。

> でも、もろにピピンとバッティングしそうだな。
ピピンは、マッキントッシュ上でディレクターやフォトショップで作成し
た電子カタログなどをCD−Rに少数作成し、これを再生するのに適して
います。ハードはサターンより高くても、マルチメディアタイトルの開発
費はマッキントッシュ用を少し手直しするだけだから、サターン用に作る
のに比べてかなり安く済むはずです。

ピピンを使ってマルチメディアタイトルやプログラムを開発し、友人と交
換したりコンテストに応募する人はいないと思います。