Re: スターソルジャー・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KGS @ m1-tky040.peace1.co.jp on 97/5/10 10:18:41

In Reply to: ハドソンへ・・・

posted by COLEE @ pppba51.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/09 09:58:27


> 天外、ボンバーマン、桃鉄、・・・・。
>  サターンでとっても頑張っているハドソンさん。
>  
>  でも一つ忘れちゃいないかい、あの伝家の宝刀を。
>  そう「スターソルジャー」を。
>
>  そこで個人的希望だが「蒼穹」のライジングと手を組んで「スターソルジャー」の新作を作ってくれないだろうか。
>  過去にKANEKOやコンパイルと組んでシューティングの名作を生み出したハドソン。
>  
>  もう一度伝説を作ってくれ。
>
>  この手の作品はぜひサターンで。
>
>  

スターソルジャーは私も好きなシューティングゲームでした。
でもそれ以降のシューティングゲームは好きではありません。

スターソルジャーは(当時の技術もあるでしょうが)そんなに弾は多くなく、雑魚も1〜3発で破壊でき、かといって油断してると横から敵が飛び出してきてやられたりして、当時小学生の私にも気軽に遊べました。

しかし、最近のシューティングゲームの殆どが「画面を埋め尽くす弾をドット単位で避け、避けきれなくなったらボムで回避」というゲームです。(しかも敵は固い)運動神経の鈍い私にはとても遊べるものではありません。

「弾避けのスリルを楽しむシューティングゲームもいいけど、気軽に爽快感を楽しめるシューティングゲームも作って欲しい」

というのが私の最近のシューティングゲームに対する意見です。

つい、「スターソルジャー」という懐かしい&ハマリ込んだゲームの話題が出てきたのであまり関係のない事を書き込んでしまいました。ごめんなさい。

PS.そういえばスタソルの続編といえばPCエンジンで「スーパースターソルジャー」や「スターパロジャー」とかが出てましたな。