「魔導物語」のキャラを使ったゲームが「ぷよ」です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 影走人@信州 @ shinlic55.shinshu-u.ac.jp on 97/5/09 18:17:35

In Reply to: Re: 2Dの方がいいな、ボクも

posted by ドラゴん @ 202.221.249.30 on 97/5/09 09:08:53

> > 魔導物語のうり(?)である、キャラクターの表情による体力表示もなくしていいかも。

あれはあれで面白いシステムだと思いますよ。
何でもかんでも数字で表示されるのって、味気ないと思います。


> > アニメーションのできも楽しみです。

コンパイルのアニメーションはきれいですよね。


> それって、とどのつまり「ぷよぷよRPG」なんじゃないスか?

ご存じかもしれませんが、「魔導物語」の方が成立は先なんです。
ただ、「ぷよぷよ」が先にブレイクしてしまったもので、
よく「『ぷよぷよ』のキャラを使ったRPG登場!」なんて誤解されているのを見かけます。


> 個人的には今までのシステム・路線で「真面目に」作って欲しいです。最近のコンパイルってふざけすぎ。

コンパイルさんのシナリオライターはかなり個性があるので、
ライターさんにもよると思います。ただ、「くそげぇ」にはならないはずですよ。
あの会社は、そういうところは絶対に譲りませんから(最近怪しいけど)。