Re: 遅ればせながら・・・補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: お気楽じじい @ 4max218.incl.or.jp on 97/5/09 01:20:21

In Reply to: ホーリィアークの最後の方での質問

posted by 河原町 @ ccnic4.kyoto-su.ac.jp on 97/5/08 15:23:53

> えーなんとかここまで来ましたが、なんとかマウンテンでの、
> リリクス?(名前忘れた)との戦闘に絶対に勝てません。
> どーやっても勝てません。助言おねがいします。
> 一応全員がLV20で転職させて、現在は主人公がLV12くらいで、
> 他の連中もLV10から12の間です。
> もしかしたらLVが低いのかな?と思う気もしますが・・・
> お願いします。

リフレインを使えるようになっているとかなり楽です。
これは魔法ではなく神様の加護という設定のせいか、
他の魔法と違って効果を消されることがありません。
全体攻撃のあとの回復が楽になる上に、MPの節約にもなるので、
はじめに全員にかけておくのがよいでしょう。