Re: とりあえず回答です。(もしかしたらネタバレかも?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: taka2 @ gw.dvl.co.jp on 97/5/08 15:43:14

In Reply to: ホーリィアークの最後の方での質問

posted by 河原町 @ ccnic4.kyoto-su.ac.jp on 97/5/08 15:23:53

> えーなんとかここまで来ましたが、なんとかマウンテンでの、
> リリクス?(名前忘れた)との戦闘に絶対に勝てません。
> どーやっても勝てません。助言おねがいします。
> 一応全員がLV20で転職させて、現在は主人公がLV12くらいで、
> 他の連中もLV10から12の間です。
> もしかしたらLVが低いのかな?と思う気もしますが・・・
> お願いします。

久しぶりにホーリーの質問に答えるので緊張しているtaka2です。

確かにレベルが低いと思います?
でも、私は逆にレベルを上げ過ぎたのでどの位がちょうど良いかは分かりま
せん。ごめんなさい。
少なくともオーラ(または祈願の術)のレベル2(あれ?3だったかな?)以上
を唱えられるキャラが2人は必要だと思います。
私の場合は最後のメンバーは主人公、リサ、アカネ、メロディでした。
主人公が基本的に攻撃、リサは補助魔法または攻撃、アカネは回復、メロディ
は回復または補助系の魔法ですね。
なお、レベル上げは「SMAPの一番目立たない人の剣(でよかったかな?)」を
求めて鉱山内をうろうろするか、手っ取り早く東のほこらでハッタリー狩りを
するのが良いでしょう。

一言忠告しておきますが、リリクス相手にMPは使い切らない方がい
いです。