私、この春、プレイいたしました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おけぐちひとは @ ppp8685.biwa.or.jp on 97/5/07 15:24:28

In Reply to: クォヴァディス2をプレイした人ってどの位いるの?

posted by キット(レスつけてね) @ hmt.hitachi.co.jp on 97/5/07 14:35:51

おひさしぶりで〜す。
まだ、春というのにこの暑さは何事でしょうね。
こ〜んな、暑い夏は、みなさまも一緒にクウォバディス2で冬の星に効果しましょう。
とても、涼しく感じられるはずです。

・・・・てなわけで、私はクウォバディス2、プレイした経験があります。
・・・えっ、知ってた。そりゃまた、失礼。

ま、そんなことはさておき、キットさんの文章でも読み進めて参りましょう。
>
> クォヴァディス2は今までプレイしたゲームの中で1番おもしろかった
> ゲームなので、できるだけ多くの人にプレイして欲しいと思い、連日、
> BBSに書き込んでいるんですが、実際にこのゲームをプレイした人っ
> てどの位いるんでしょうか?

キットさんは本当におもしろそうにプレイなされてますよね。私もつい最近まで、
おもろいんじゃないか?もしかして、結構、いけてる、とか思ったものですが、PS
の某ゲームに熱中するあまり、今はどこか遠くへ行ってしまいました。

あ〜、ごめんね、キットさん。

>
> プレイしたことのある方はレスつけて頂けるとうれしいです。面白かっ
> たとかつまらなかった。どこが良いとかどこが悪いとか書いてみて下さ
> い。

いやね、おもしろかったんですよ、エンディングに近づくあたりでは・・・
すごいねドラマテックだったでしょ、あのゲーム、

でも、こうなんて云うのかな、ビビッっと体の中に電流が走るような、そんなものが
なかったわけですよ、このビビッはなにか説明してくれといわれても、それは私の今
までゲーム人生で培われた感覚なので、はっきりとは言えないんですけど、ごめんね

ただ、一つ、クウォバディス2にいえることは、ゲーム部分が悪いのではなくて、た
ぶん、あの出来過ぎたシナリオが悪いのではないかな、という気がするのです。
ゲーム中、オヴァンになりきれなくて、私はどこ、あなたはだ〜れ状態だったもんす
から・・・・

ですから、よいゲームとはいいませんよ、ですが、決して悪いゲームだとも思わない
ただ、ビビッがほしかったなぁ〜なんて。

おけぐちひとは