下のプレステさんの意見に一言。(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ELVIS @ ppp-tky108.intergate.ad.jp on 97/5/07 23:55:34


ハードが売れると、その量に比例して発売ソフトの
数も必然的に増える・・・。
それはしょうがない事ですが、ハードが大量に売れると、

「とりあえずなんかゲーム出しとけば売れるでしょ」

的な考えのソフト屋さんが増えてクソゲーと呼ばれる
ソフトが散乱しだす。
その中に良質なソフトがあってもソフトが多量にありすぎ
て目立たなくなる。
よほどのビックネームでないかぎり。
低品質のソフトが多く出回るとユーザーがゲームか
ら去っていき、ゲームが売れなくなる。
売れなくなると良質なゲームを作っているゲーム屋
さんもお金と暇をかけてゲームを作らなくなる。

このようにして起きた事件がアメリカの

アタリショック


である。

まぁサターンが売れるのは嬉しいけど良質なゲーム
が少なくなるのは勘弁ですな。