う〜ん、ど〜なんでしょう?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/5/07 10:21:30

In Reply to: さいきんどーなんだろう?

posted by ひよ @ hmt4.hitachi.co.jp on 97/5/07 09:37:51

> みなさんどうも!

あ、どうも、どうも!

> とは言っても、久々なのでお初の方も多いと思いますが、
> ぶろんうぃん殿、OSD殿等と同じ「H系社員」(頭文字ね!!)
> の、ひよです。よろしくお願いします。

別に説明せんで、よろしい!!(^_^)/ペシッ

> なんだか、最近話題が少なくなってきたようですね。
> まあ、今まであれだけ色んな論争?が繰り広げられてきたから
> 当然なのかもしれませんね。

う〜ん、確かに・・・。
昨日の書き込みでも似たような事を書いていた方がいましたね。

> SSもかなり(発音注意)情勢的にきつくなってきましたしねぇ。
> 私は最近、「SSは2D専用マシン」と割り切っています。

そうそう、私も同じですね。
FVやFMM辺りで個人的にはちょっと「むむむっ」と思って
しまいましたから・・・。
でも、ラストブロンクスの出来が良さそうなので期待はして
いるのですが・・・。

「究極の2Dマシン」というのも同じです。
無理して3D化するよりは、2Dマシンの性能を存分に使えば
まだ色々と出来るのではないか・・・と思います。
以前、とある開発関係者の人の話だと、基本的に3Dが使われ
てないと企画が通りづらい、という事を聞いた事があります。

今の現状では・・・というかハード自体の性能として3Dでは
PSにかなわないだろうに、無理に3D化すると更に差を見せ
つけられてしまう気がするんだけど・・・。

まぁ、買う側も「今更2D?」という気持ちの人もいるから
仕方ないのかなぁ?
個人的には2Dでも全然問題はないんだけど、制作会社として
は、そうもいかないんだろうなぁ?

私自身としては、もっと2Dタイプのゲームが増えて欲しいなぁ。
と思っているところ。
・・・でも、最近は増えているのかな?

ま、グランディアには、と〜っても期待しているんですけどね。
ゲームアーツ好きだし。