Re:ちょっとバグ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp06.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/5/06 14:41:26

In Reply to: 皆さん、気楽に参加して下さいね。ところでnagaさん

posted by hiv @ apopt10.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/5/06 13:21:41

> 皆さん、気楽に参加して下さいね。
> 今回は期間も長めにとってあるので、いつもとは違う機体で攻略すると
> 楽しいかもしれません。
> 私は鵬牙に挑戦してみたいです。

申請数が多ければ3機体別に集計が面白そうですね。
特に良太君はどうやって中型機を倒すか大変そうです。

> ところで、nagaさん。
> ノーショットでクリアすると何かボーナスが貰えるとか以前書き込まれて
> いましたよね?
> いったい何点でしたっけ?
> 普通に稼ぐより上にいっちゃったらどうしよう。

これは、ボンバ−です。ボンバ−は最高7つまで取れるのですが、
ここからさらに4つ取るとボンバ−アイテムを取るたびに65万ずつ
入るのです。ただ、演習ではそんなに多くのボンバ−が取れないので
考えなくていいでしょう。

ちなみに、ショットを撃たないでボスだけを(ボンバ−で?)倒すと
なぜか残敵99%とかで70万とか入ったりします。
面によって入る点数は違いますが、たぶんバグでしょうね。
実際には道中でそれより稼げるので関係ないですが。

関係ないですが、前回の大会でhivさんが参考点数書かれましたよね。
実はそれが高過ぎてみんなやらなかったとかいうオチは...(笑)。
まあ、私はマイペ−スで頑張ります。しかし、4面って全敵破壊できるのか?
ボンバ−使ってもキツそう。だけど50万は大きいよなあ。