Re: 頑張ってください!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/5/06 13:16:41

In Reply to: 買いました

posted by えるふぁ− @ 202.223.197.88 on 97/5/06 11:59:21

> 蒼穹買いました。難しいです。クリアすらできません。

クリアはそのうち「2つの意味で」でできるようになると思います。
1つは直接的なもの?で、そのうち出てくる特別設定で
詳しくは一応伏せておきますがいろいろ楽になります。
とりあえずこの1つめで最終的には「誰でも」クリアできるようになります。

もう1つは、蒼穹がただ難しいだけのゲームではないということ。
練習すれば、それだけの上達が結果となってあらわれます。
その結果として全面クリアも後からついてくることでしょう。

両方とも、「とにかくプレイ経験を溜めること」をお薦めします。
放り出しておいたのでは上達はしませんし、1つめの方で出てきた特別設定も
出てきません。
(ちょっとだけバラすとパンツァーツヴァイのパンドラの箱みたいなモンです)

とにかく、途中で投げ出さずに頑張って下さい。
エンディングもなかなか味がありますから。(^^)