「ナデシコ」演出についての感想(ルリちゃんネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.177 on 97/5/06 12:11:50

まだルリちゃんの「せ〜が〜」が頭にこびりついてるnakasekoです。
そのルリちゃんとのバーチャル体験を楽しんでいたら、最終章で
「舞踏会」という新しいデートコースが出現。さっそく誘ったところ、
なんと、いきなりルリちゃんが大人になって登場してくるではないですか。
突然、現実を突きつけられたような感じがして、しばし呆然・・・
しかし、マジで、これは上手い演出ですね。おそらく、ロリキャラとして
ルリちゃんが好きだったファンにはかなりショックな出来事でしょう。が、
制作側としては、一人の人間としてのルリちゃんを好きなファンになって
ほしかったのだと思いますね。違うかな? このシーンを見て、改めて僕は
ナデシコ制作チームのプロとしての技量を感じました。深読みし過ぎ?
みなさんの意見も聞かせてね。


ちなみに、最初のエンディングはユリカでした。というか、狙いを付けずに
プレイしてたら、ユリカかメグミちゃんしか無理ですね、このゲームは。
バッドエンディングはまだ見たことないなぁ。