トゥナイト2に門井亜矢女史が出とった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/06 11:04:45

 まあ触れ込みは「下級生で大ブレイク中の美人イラストレーター」って感じ。
コミケで大行列ができていたり。ほんとに人気あるんだ、この人。

 司会の乱一世じゃない方のおじさん(名前忘れた)が
「上手ですけど他の絵とどう違うんですか?」の発言していた。
まああんなおじさんじゃセンチとときメモの区別もつかんだろうけど
オイラも似たようなことは思ったさ。
 門井さんには大変失礼だけれども下級生を初めて見たときは
武井氏の絵に比べて「ああ、どこにでもある系になっちまったな」
なんて不届きにも思ってしまったさ。
(オリジナリティならセンチの甲斐氏の方が上かも)
まあ僕下級生やってないんでファーストインプレッションの域を出ないんですがね。
恐らく女性ならではのなんたらがあるのだろう。
(僕もアニメ絵より少女漫画絵の方が好きだし)

 まあオレも好きな漫画家の絵はどんなにありふれた絵でも
一目でわかるしそういうことなんでしょうけども。
(そういや少女漫画家の絵を見分けることのほうが
 アニメ絵より難しいかも。「あ、小花美穂だ」とか)