なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エアーズ @ yok19.cyborg.or.jp on 97/5/05 10:00:09

In Reply to: そこはたぶん

posted by sayaka @ h44-064.umi.ne.jp on 97/5/05 00:27:57

> そこはたぶん、千石電商の通りの「OAリサイクルショップ」の前かな?
> ソフマップ11号店(時空舘)の角から奥に入ったとこね。
> 怪しいカードとかも売ってたでしょ?

 あ、そこそこ!そう言えばやけにカード売ってる店が多かったです。エヴァのカードとかはマニアの間じゃもう人気なくなったみたいですけど(カードショップの人の話だと)。

> そこから近いところに「サトームセン・メディア舘」があります。
> あと駅前の「トキワムセン」、中央通り奥の老舗「古河電機」くらいはチェックしときましょ。
> 店によって安いものが違うから、足でかせがんと。
> 「メッセサンオー」や「ソフマップ」は基本的に高いけど、見切り品が希に安いときもあるよん。
> 通常の秋葉くんが行かないようなサイバーゾーンに怪しい店があるけど……。

 古河電機はもちろんチェック。サトームセン・メディア舘ってのは今度チェックしてみます(行ったことあるかも)。あんなに店が集中してるのに値段の開きが出るのは不思議です。まあだいたいある店が特価売りすると1週間後ぐらいには他も同じくらいに下げるといった感じですが。
 サイバーゾーンってどこですか?(^^;) あの千石電商の通りもずいぶんサイバーパンクな店が多いですが(秋月とかクロス...とか)。

> あと、最近は秋葉原はメーカーからのサーチレーザーが強力なので、意外と郊外のディスカウント店のほうが安かったりするから、地元もちゃんとチェックしとこうね。

 うちの地元は高い店しかないです。横浜行っても秋葉原と戦えそうなのは1つしかありませんし(ここは小さくてソフトが少ない)。

sayakaさんって元旦にアキバレポートやってた方ですよね?サイバー(?)なのを今後もよろしく!
ではでは。