ちょっと深読みしすぎましたか(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/07 16:47:44

In Reply to: Re: モノによるでしょ

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/07 03:20:24

 いやいや、深読みしすぎましたね

 ナイト・ゴーンツにティンダロス・ハウンドときてたので、てっきり「クトゥルフ神話」好きの方では・・・と、思ってしまって

 アレに書いた固有名詞、全部クトゥルフ神話ネタです(笑)

 最後のひらがなの羅列も文字化けではなく
「死せるクトゥルフ、ルルイエの館にて死せるままに待ちいたり」
 と言った意味の、クトゥルフ神話フリークにはちょっと有名な詩です(何語かは不明)。ちょっとカルト過ぎました(笑)

 ところで少年誌でありましたっけ、このネタあつかったのって
 何だか教えてもらえます?
 (イカン!ゲームと関係ないじゃん!!)

 あ、そういえば
 今度PCからSSに移植される「黒の断章」も、クトゥルフものらしいですね
 これも問題にあがってる「PCからの18禁移植」なんですが・・・
 PCの18禁、あんまり詳しくないんだけども、上の方で奨めてる人もいますな
 クトゥルフ神話モノとしての出来如何によっては買うのもいいかなぁ・・・