Re: もうこれ以上パソコン18禁移植は必要ない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.25 on 97/5/07 03:38:17

In Reply to: もうこれ以上パソコン18禁移植は必要ない?

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/06 02:50:19

> ここのボードに書き込んでいる人は、皆さん寛大というかこの手のゲームに
> 対して否定的な意見を書きませんね。
しかしこの伝言板の情報からはH等よりも
そのゲームシステムの秀逸さやシナリオの秀逸さを誉める声もあると思います。
またそういう評判を聞いて遊んでみた方もいるようですよ。
#または、ユーザーをはまらせるゲームのできのよさ等。
> たまには否定的な意見があってもいいと思い書き込みました。
具体的にゲームを誉める書き込みよりも、具体的でない否定的な意見が
多いのもこの手の「否定的意見」の特徴ですね。
#少なくて結構だと思いますけど。具体的な否定的意見なら歓迎です。是非。
> 怖いのはゲームそのものよりもイメージ。某番組で、神田うのが
> センチメンタルグラフティを「おたくっぽい」と非難していたのがいい例
それはたしかに。イメージってものがありますからね。
だれでもそうだと思われるのは。そうでない人には辛いだろうし。
#個人的には神田うのがどうこうしたってそれがどうしたですが。
>
> このボードにいったいどれ位のリードオンリーに人がいるかわからんが
> このボードにもこんな変わり者がいるんだぜ。
>
>    少数派の軟派ゲー嫌い  ティンダロス・ハウンド
別に自分を変わり者呼ばわりする必要はないと思います。
しかし軟派と硬派の違いを教えてくれませんか?
身近にはシューティングゲームでもパイロットが女性だと軟派だって
言う人もいるので。
#ある意味女性差別だよなぁ。